僕はパソコンとかネットが出来るだけで満足だけど、色々増えれば環境は整えたい。

 何故かわからないけど、今僕の家にはノートPCを含めて3台動くPCがある(動くというのはOSが立ち上がって、ネットが繋がる程度)

 で、それらを同時に動かすことは今までなかったんだけども、皆一斉に動かすような機会が出来たので無線ルーターを買うことを決意。

"Corega Draft IEEE802.11n準拠(IEEE802.11g/b) 無線LANルーター 内蔵ダブルパワーアンテナ USBポート/WPS搭載 CG-WLR300N"

 僕は初心者だから、価格.comの評判とUSBポートがついていることが良かったので購入を決意。値段もルーターにしてはそこそこの6000円弱でお手頃。それに今すんでいるのは一部屋ロフト付きの六畳なので、壁のせいで電波が途切れるなんて心配もほぼない。トイレで無線使ってネットに接続なんて状況はまずしないだろうし。
 ついでに、 も購入。ロフトにはノートPC(無線LAN対応)を持っていくので必要ないんですが、一応下で二台あるので、何かあったとき用。寧ろ、無理して一台は指して動かそうかなと思ってます。
 それにPSPを接続するのにも使えるので、損な買い物ではないはず。(損=使用用途がなくて浮く状態)


 後は一緒にサウナスーツを購入しました。夏本番に向けてダイエットを開始しようと思っていまして、やせるだけじゃ意味ないだろ!筋肉つけなきゃ!という意味をこめてサウナスーツ。野球やります。