初心者だから、高いものは怖くて買えず良さもわからないだろうから

 安価で評価がいいものを購入するのが僕のルール。

今回は前に書いたとおり、キーボードをワイヤレスにするのと、スピーカーの環境を整えるの二つに絞って通販で購入。


ロジクール EX100 コードレスデスクトップEX-100

ロジクール EX100 コードレスデスクトップ EX-100

ロジクール EX100 コードレスデスクトップ EX-100

 これは依然下で書いたものと同じ。デスクの環境がよろしくないので、ワイヤ一つで本やらコップやらが崩壊するので、もう全てコードレスにしようといった状況。
 それと、現行のキーボードの裏の滑り止めが削り落ちてしまったのと、ボタンの戻りも悪くなってきてたので丁度よかったって感じです。


Logicoolステレオ2.1chPCスピーカーLS-21
[rakuten:konan:10011387:detail]
 amazonの検索で出なかったので、楽天で。でも、購入はamazonで行いました、安かったので。

左右ともう一つ置くんですが、場所がなくてどうしようかと思っていましたが、右のスピーカーの下に置けばいいかと思ったので、購入。5.1chとか言ってる時代にどうかとは思いますが、セットでついてきたスピーカーをいつまでも使うのもどうかと思ったので。