僕はちょっと急いでたので、Amazonの御急ぎ便で頼んだ。

 僕の使ってる携帯が、使いこなせてないくせにSH-04AなのでSDHC16GBまで対応している。実は買ってから三カ月程経ちましたが、いまだにSDカードを買わずに内蔵の容量だけで何とかしてたんですが、ちょっとイベントのほうで写真を結構とりそうなのでメモリーカードを購入。

Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6

Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6

 僕はデジカメを所有してないので携帯のカメラで。
でも、最近の携帯のカメラって結構画質がいいらしいです。
SH-04Aだと520万画素ありますし、大きく画像を表示して使う事もないと思いますのでこれで十分だと思います。
 
 もう少し手持ちがあれば16GBを購入して、SDカードに変換するソケットを購入、PSPでも使えるようにしたり、今時でもSDカードでデータを持ち歩いたり出来たのですが、8GBでは携帯に指しっぱなしになりそうです。

日頃からの計画性って大切ですね(消費者金融