僕は初心者だけど、Skypeで通話とか、FPSでVCしたいからヘッドセットを使用する。

 僕はパソコンの事とか初心者ですが、昔PeerCastで配信していた事があります。その以前からもSkypeを利用していたので、ヘッドセットとは長い付き合いがありました。
 が、一番最初に買った1.980円のヘッドセットを間違えて踏み潰してしまい、先日、5年ぶりに新しいヘッドセットを購入しました。

ロジクール ステレオヘッドセット A-302R

ロジクール ステレオヘッドセット A-302R

ロジクール ステレオヘッドセット A-302R

 どうせもうPeerCastで配信も行わないし、Skypeで会話が出来ればいいやくらいの気持ちだったので、ロジクールで安価なこれをチョイス。

使用感として、音質はよくないです。また頭の大きい人だと耳まで届かない可能性が大いにあります。つまり、僕は普通より大きいくらいなんですがギリギリな状態です。
 マイクの音質もよくないです。ですが、声は聞き取れます。会話が出来ますレベルです。

 ですが、値段を考えるといいと思います。僕の買ったA-302だと繋いでしゃべるだけなんで初心者でも楽に使えますし、スタンダードな形をしているので、初めてにはいいと思います。


 

秋くらいに使用する機会が増える予定なので、バッファローコクヨサプライ BUFFALO ヘッドセット Bluetooth 2.1対応 超コンパクト ブラック BSHSBE04BKを九月くらいに購入予定。Bluetoothでゴロ寝しながらSkypeなんてのもいいんじゃないでしょうか。