僕は初心者だからではなくて、注意力不足の問題もあるようです。

日記で書いたとおり、Transcend SDHCカード8GBを購入して今しがた届いたわけですが、miniSDHCではないので携帯に刺さりませんでした。
 この辺の注意力の欠如もいつまで経っても頼られない駄目なところなんだなぁと痛感。

 しょうがないんで、スロットないかなぁとデスクトップのほうのスロットを確認すると付いてました。

 が、それだけです。

なので、これを機にデジカメ購入を視野に入れようかなと考え中。候補としては、http://www.nozoiteya.com/product.php?p_id=0000012606&c2_id=100104が安価かつ、使い勝手がよさそう。暗いところでよく写真を撮るので、これなら僕の使いたい用途が収まってる感じ。

 メモリーから始まるデジカメでもいいんではないでしょうか。



PS.届いて30分経たずにminiSD2GBを注文しました。