初めまして。

 ある人物の日記に影響されて、とうとうはてなダイアリーを始めた。


とりあえず言えることは、僕はエンジニアでも文が上手いわけでもないから、利益になるような文章は書けない。それどころか、偏見の入った文も書くだろうし、間違った情報の受け取り方も多いと思われる。

 いわば、本当に思ったことを書くだけのブログというよりダイアリーの用途に近いだろう。だからこそはてなダイアリーにしたわけだが。


 最近、パソコンについて興味を持ち、少々パソコンのことを知るのが楽しくなってきた――興味を持つ段階はクリアしたレベルのにわかで、春先に初級シスアドに受かって一喜一憂している。まぁ、秋には基本情報技術者試験が待ってるわけで。


 そんなこんな、大して実のない初投稿になったが、Google chrome OSが出るまでは続けたいなと思っている。